欅がるてん

keyakig.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週の本棚・雑誌ちゃぶ台

本が売れなくなったと嘆きの声が聞こえる出版業界で
「小商いのすすめ」や「腐る経済」など
異色の本を出し続ける小さな出版社、ミシマ社が初の「雑誌」を創刊した。

その名も「ちゃぶ台」

どこがどうして「ちゃぶ台」なのかは誌面を捲ってもらうしかない。

およそ雑誌の体を成してない体裁も異色。

今号は「移住のすすめ」が特集

この地域でもリアルな問題なのでこれは読む価値充分です。

執筆陣も益田ミリ、内田樹、働き方研究家の西村佳哲さん、
パン屋タルマーリの渡邊格さんetc・・・興味津々。

優しい音楽と温かい珈琲片手にどうぞ!
b0248245_22344265.jpg

[PR]
by keyaki_garten | 2015-10-16 22:34 | 本・音楽 | Comments(0)

野葡萄

ガルテンの庭の隅で
バラや紫陽花に絡んで 邪魔者扱いの野ぶどうが伸びたい放題

刈ってしまうとこでしたが
実をつけた蔓を見つけて店内に飾ると
刈らなくて良かった〜 …

やっぱり バラ・紫陽花・野葡萄 みんなの居場所を整備しましょう

できるかな^^;
b0248245_21455263.jpg

b0248245_21463413.jpg

[PR]
by keyaki_garten | 2015-10-04 21:54 | ガルテン日和 | Comments(0)

2015年 10月の営業日

3日のロールケーキは栗♪
ココアシフォンと レアチーズケーキを用意してお待ちしています。
b0248245_223409.jpg



----- 2015年10月営業日 ------

3日(土)・4日(日)

10日(土)・11日(日)

17日(土)・18日(日)  

24日(土)・25日(日)

31日(土)・11月1日(日)
[PR]
by keyaki_garten | 2015-10-02 21:25 | 営業日 | Comments(0)